JX通信社に就職します

JX通信社さんにお世話になることを決めました。神楽坂にオフィスを構える、小さなベンチャー企業です。メイン事業はBtoBですが、ここ最近は情報収集ツール「Vingow」をリリースし、BtoCにも力を入れています。

JX通信社 公式サイト

決めた理由は以下の3つです。

Vingowを世界で通用するようなサービスにしたい

今はまだパッとしませんが、大いに飛躍の可能性を秘めています。 未来を変えるお手伝いがしたいのです。これは決して大げさな表現ではありません。 使命感を持って取り組みたい。
vingow [ビンゴー] make you smart.

そもそも自分がベンチャー向きの性格

ベンチャーぽい性格してるよね、ってよく言われます。自分でもなんとなーくそう思ってました。 デザイン、プログラミング、営業、マーケティングなどなど実務を通して経験することで、Web周辺のジェネラリストを目指したい。

社長の米重さんに恋をした

23歳、起業5年目。僕はこれからどう生きるか。 -JX通信社代表取締役・米重克洋のブログ

本当に魅力的な方だと思います。彼の可能性に賭けてみたいと思いました。あ、米重さんだけでなく、社員の方々は本当に素晴らしい方ですよ。楽しく働ける環境が整っています。
あとは女性さえいれば!

ざっとこんな感じです。 某大手企業の内定をこのタイミングで蹴ってまで選んだ、いばらの道。 全力で戦っていこうと思います。

最後になりますが、女性さえいればすごく頑張れると思います!